サロンオーナー紹介 月桂樹ローリエ

名古屋のアロマ・カラーの隠れ家ヒーリングサロン月桂樹ローリエ

Miyuki Kamei

1967年1月生まれ みずがめ座 A型
名古屋城の元城下町として知られた下町で生まれ育ちました。小さな頃から花や植物が大好きで、今でもどちらかといえば自然の中にいる方が好きですが、マイペースでおっとりした子供でした。
OLとして働いていた頃、体調を崩したことをきっかけに、こころと体の関係に興味を持ち、アロマテラピーやフラワーエッセンスにひかれるようになりました。その途中の体験から、だんだんとヒーリングなどにも興味を持つようになりました。
気づいたのは、物事の背景にある空気のように見えないものや小さな動きを感覚でキャッチしたり、感じ取ることが得意で、小さな頃はそんな感覚をもてあましがちで敢えて感じないようにしていたこと!
今はバランス感覚と共に、必要に応じてその感覚を仕事に活かしながら、日々を送っています。

サロンコンセプト

リラックス(肩の力を抜く)
自然と調和(地球のリズムに同調する)
女性がくつろぎながら、
ありのままの自分らしさを表現して
内側から輝くことをサポートする隠れ家サロンです。

月桂樹ローリエ

名古屋市昭和区川名町4
TEL(052)700-9648
 e-maillaurier
※メールでご連絡をいただいた場合には1-2日以内にお返事します。
※お気軽にサロンにメールやお電話でごお問い合わせください。

オーナー資格一覧

名古屋の隠れ家サロンオーナー

2013.2 アフロディーテ・ビューティ・レイマスター認定

2010.3 ハワイにてロミロミ&ヒーリングタッチ1st認定
2006.3 社団法人日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
2005.8 エコールドメチエ認定センセーションカラーセラピスト
2004.6 社団法人日本アロマ環境協会認定インストラクター
2004.3 社団法人日本アロマ環境協会認定アドバイザー
2003.6 フィンドホーンフラワーエッセンスプラクティショナー
2003.4 ハワイにてレイキティーチャー取得
2002.6 フィンドホーンフラワーエッセンス1st,2nd修了
2002.1 GHCグローバルヒーリングカレッジ レイキ1st-3rd修了
2001.6 カラーセラピー オーラライト1st 修了
他にも東京・大阪などの各種ワークショップ参加の他、現在は通信の大学で心理学を勉強中です。

今の職業を選ぶ原点のきっかけ

名古屋のアロマテラピーサロン

祖母と植物療法

小さな頃、足の捻挫がひどい時は、祖母が薬局で植物の実を買って、すり潰して軟膏にした湿布を使っていました。すると腫れが翌朝にひいて、病院でもらう湿布の時よりも、早く回復したように感じました。何の植物だったのかは不明ですが、昔外科の婦長だった祖母が、民間療法と西洋医学を上手に利用していた数々の思い出も私がアロマテラピーなどに興味を持つきっかけのひとつです。

生活を変えるきっかけ

OLになった若い頃は、残業とストレス解消の飲食に睡眠時間を削った生活の連続でした。体を壊してから自然療法や心と体のつながりに興味を持ち、職場と生活スタイルが変わると、心身共にこんなに健康的になっていくんだというのを、実感しました。

サロンを開くまでの道のり

名古屋のアロマテラピーサロン

自分探しの30代

いつも流されるままぼんやり生きてきたのですが、初めて親に反抗したのが結婚でした。それも先祖代々の血筋(?)らしく、婚約破棄。自分を見つめ直すきっかけともなり、他のことも自分で決めているかのようで、そうではなかったことに気づきました。

好きなことを仕事にする!

好きなことをして自分らしく生きたい、というところへたどり着き、やりたいけれど無理だと思ってあきらめていたことを少しずつ始めてみるようになりました。1カ月ギリシャやイタリアをひとりで旅したり、一人暮らしを始めるうち、好きなことを仕事にしよう、とだんだんと意識が変わっていきました。

180度の仕事転換

それでもいざ始めようと思うと、不安や恐れが出てきたので、万全の態勢が整うのを待っていてはいつまでもスタート出来ないと思い、2005年の秋にサロンをオープンしました。気軽に利用できるこんな場所があったらいいなという思いを形にしました。

inserted by FC2 system