フラワーエッセンスQ&A

名古屋のフラワーエッセンスは月桂樹ローリエ

フラワーエッセンスについて

Q.フラワーエッセンスはいつ飲むのがよいのですか?

フラワーエッセンスは、朝起きた直後と夜寝る直前の2回は欠かさず飲むことがおすすめです。後は専門家に相談して必要に応じて昼間に数回飲むとよいでしょう。

Q.フラワーエッセンスの初期反応とはどのような症状ですか?

人によって個人差はありますが、フラワーエッセンスを飲み始めた初めの頃に、眠気やだるさ、風邪のひき始めのような肉体的症状がでる場合があります。また、涙もろくなったり、これまで抑えていた怒りの気持が出てきたり、普段よりも感情的に敏感になることがあります。

Q.フラワーエッセンスには本当に副作用がないのですか?

フラワーエッセンスは、湧き水に花などを浮かべて作られた水で、植物の成分は含まれません。そのため、漢方薬のような直接的に肉体に働きかける成分を含まず、原料は植物になりますが成分的にはただの水になるので、副作用はありません。ただし、人によって初期反応と呼ばれる症状を感じる場合もあります。

Q.フラワーエッセンスで病気を治すことはできますか?

基本的にフラワーエッセンスは、病気を治す薬のような働きをすることはありません。
しいて何かに例えるとすれば、サプリメントのビタミン剤のように、効き目には個人差が多く、補助的で、フラワーエッセンスは、直接的に肉体的に働きかけて何かを治すというものではありません。成分的には、ただの水になるので、サプリのような栄養補助食品とも異なります。

Q.フラワーエッセンスの初期反応とはどのような症状ですか?

フラワーエッセンスの選び方



フラワーエッセンスを選ぶ上でいちばん大切なことは、自分に合ったエッセンスを選ぶことです。

初めて自分で選ぶ場合は、それぞれのフラワーエッセンスの特徴について書かれた解説を読んで、飲んでみたいと思うものや自分に合いそうだと思うフラワーエッセンスをひとつ選んでみましょう。

まずは一種類のフラワーエッセンスをじっくりと飲み続けていって、そのエッセンスがどのように自分に働きかけていくのか、発見していくつもりで、試してみるとよいでしょう。

フラワーエッセンスについてもっと詳しく知りたい場合や、個人的な問題に取り組みたいときは、プラクティショナーと呼ばれるフラワーエッセンスの専門家と一緒にフラワーエッセンスを選んでいくことをお勧めします。

専門家のセッションを受けることで、自分では気づかなかった新たな視点を得られたり、表面的な問題の下にあるテーマが浮かび上がってきます。

inserted by FC2 system